劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

障害年金×1型糖尿

ちゃんと受理されましたー! 一連の流れとかかったお金を記載してます。 ご参考までに。 glucoseman.com

プロテインにはまってます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 最近はHba1cも6.8と絶好調です。 糖尿ライフも余裕でございます。 ただ、結構食べる量が減ったんで 体重落ちちゃいまして。 (このブログの最初の方でジム行ってるアピールしてごめんなさい…

1型糖尿の障害厚生年金3級申請!!!!!

てなわけで、発症から1年半たったんで、 障害厚生年金3級申請へチャレンジしまーす! 書きましたんでご参照ください!! 1年半経ってようやく申請できて、早くてももらえるのはそこからさらに1年後らしいよ。 なげえ!! glucoseman.com

そういえば

全然書いてないですね、、、 会社の異動で福岡に引っ越しました。 発症から1年半経ったので、 そろそろ障害年金申請したろかなと。 初診証明てやつを、 年金事務所からフォーマット郵送してもらい、 初診の病院に書いてもらう必要あるんす。 福岡行く前に気…

経口薬でインスリン?!

https://glucoseman.com/%E3%80%90%E5%AE%8C%E6%B2%BB%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%A6%E3%80%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%B6%B2%E4%BD%93%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AE%E8%96%AC%E7%89%A9%E9%80%81%E9%81%94%E3%81%A7%E3%80%8C 書きました!とい…

久々に更新しました!

https://glucoseman.com/%E3%80%90%E7%B5%B6%E5%A5%BD%E8%AA%BF%E3%80%91%E4%BB%8A%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%80%A4%E3%81%A8%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%82%AE%E3%83%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 久々に書きました! 数値は絶好調で、生活も楽…

一年間の人体実験の結果!

https://glucoseman.com/control 書きました! 僕が研究してきた内容です。 全然まとまってないですが参考になるかと(笑)

完治や完治!!完治しますよ糖尿!!明るいニュースきました!

糖尿のみなさん! 朗報です! 技術革新すごいです! 絶対読んで!完治はもうそこまで来てるよ! glucoseman.com

決算発表~今期の血糖値

glucoseman.com ここ最近の数値全部のっけてみました! 是非ご覧下さい!!! ※タイトル下におすすめ本を掲載しておきました。 暗記できるくらい毎日持ち歩いてみてます。 野菜やコメ、とかじゃなく 「ミラノ風ドリア」といった完成品の炭水化物量が書いてあ…

劇症1型マンのフリースタイルリブレ論

どうも、糖尿です。 めちゃハッピーな文章かきました! https://glucoseman.com/free-style-libre はてなにも同じ内容書いておきますね。 先日TV番組を見ていたら、いきなり出てきてびっくりです。 私の相棒「FREESTYLEリブレ」。 これ、前も書きましたけ…

劇症1型糖尿病とは??

glucoseman.com 改めて劇症1型について書こうとして 結局たいしたもん書けなかった(笑) でも少しでも前向きになってもらえればと思います!

グーグルアドセンス通りました!

糖尿のみなさん、 くそ素人なのにグーグルアドセンス通りましたよ! ブログはじめましょう(笑) https://glucoseman.com/google-adsense ドメイン取得して サーバー借りればいけますよ!

知識ゼロからここまで

三十路の素人がブログを始めるまで。 – 劇症1型糖尿病になりまして。 ↑知識ゼロで苦戦しながらも、2週間でブログっぽくなりました! 糖尿ブログ頑張ります! みなさんも是非! ドメイン取得して サーバー借りればいけますよ!

ブログをWordPressにします。

https://glucoseman.com/ ↑view数がわりと増えたり、Facebookで 糖尿の人から御礼言われたりして めちゃくちゃ嬉しかったので、 もっと多くの人に届くように、 本格的に頑張ってみようと思います。 あとは治療費を稼ぎたいので、 月収1万円を目指します(笑…

リブレ、最初の2週間

平均血糖値139! よし! 結構食べてるし、体調も好調! サクサク測れるから、 高くなったら、すぐに追いインスリンできる。 たくさんラクに測れるのって、 こんなにもいいもんなのですね。 ※ブログを移転しました! glucoseman.com 売ってた(笑)

1型糖尿と仕事の不安

ネットのQ&Aとかで、 糖尿を発症して仕事が不安で、、、 みたいな質問はやめたほうがいいです。 ベストアンサーがビックリするくらい無責任というか稚拙で気分悪くなるだけです(笑) 解決策も出てきません。 例えば 「わたしだってクレームばかりで仕事つら…

糖質制限で大事なこと

糖尿患者からすると、糖質制限するなら、 三食食べる&三食の血糖値均等 が何より大事。 肥満とか全部血糖値で説明つく。 よく「糖質制限で1日糖質100g以下!」 と言いながら朝食べずに昼30g、夜70gにしてる人とかいるが意味ないよ。 しかも夜のがコレステロ…

一風堂(ラーメン・麺)の糖質

赤丸に関しては、 麺が100gでスープはたまねぎがたっぷり。 糖質はスープ残しで80gといったところではないでしょうか。 インスリン投薬後はアーモンド入れて、 もやしを大量に詰め込んでから 赤丸一杯食べました。 140〜150あたりで落ち着きましたよ。 ※ブロ…

ローソンの糖質努力

糖質制限をしてる人はローソンに通いまくっていただければと思います。 普通、成分表示は「炭水化物」。 でもローソンは「糖質」で示してくれる商品がビックリするくらい多い。 炭水化物=糖質+食物繊維 なので、正確な値がわかります。 通ってると、食品に…

採血なしで血糖値測定

リブレ褒めちぎってたら こんな記事が、、、 http://www.qst.go.jp/topics/itemid034-002616.html すごい、、光当てるだけかよ、、、 頑張って!!技術革新!! ※ブログを移転しました! glucoseman.com

1型糖尿とコーヒー

ブラックなら大丈夫ですよ。 タイミングも気にしなくていいです。 ただ、空腹だと胃に負担かかりますよ。 カフェイン量も気をつけて^_^ ※ブログを移転しました! glucoseman.com

ココイチ(CoCo壱番屋)のカレーの糖質

企業には表示の義務ほしいですよね。 ライスが200gで糖質75gくらいで、 レトルトなんか見てるとルーが糖質15〜20gくらいかな。 ローソンのカレーが糖質100gくらいなので、 やはりその辺でしょう。 ライスを200gに減らしても糖質90g以上とご認識くださいまし…

1型糖尿の人

糖尿について逆に知りたいことあったら教えてくださいね。日々人体実験してますゆえ。 コーヒーとかどうなんすかー?とか。 過去に有名な糖尿病ネットワークで相談 →反応なくて放置 →しばらくぶりに見たら複数コメント&「お礼ないとかこいつなんなん?」コメ…

続・アボット社のリブレ

本当にすごい。 かざしてすぐ測定できる。 今日だけで10回はかざしました(笑) 常に140を下回るように測定して ケアしていれば、 最大ストレスである、 「合併症の恐怖」 から解放されることに気づいた。 あとは体調コントロールや治療費のストレスを 筋ト…

アボット社のリブレ

人造人間っぽい。感動。 ついに、ついにアボット社の リブレを手に入れました! これ、腕に貼り付けて、スマホみたいな機械かざすと、いつでも何100回でも血糖値測れるんです。 体調がラクに管理できる! いちいち人前で指から血出して血糖値測定しなくてい…

アーモンド効果

◼︎アーモンドまとめ ・保存がきく(部屋、デスク、鞄、車に常備可能) ・ナッツの油はコレステロール下げる ・噛まないとならないので早食いできない ・栄養価高い ・低糖質 ・高タンパク ・食前に5粒ほど食べて20分後くらいにメシ開始→血糖値低いまま ※食べ順…

タイトル変えました。

タイトル変えました。 劇症1型の人が 少しでもたどり着きやすくなればと。

血糖値を上げにくくする

人体実験が好調。 インスリン注射後、豆乳を飲んで、 アーモンドを10粒放り込んでから、 飲食店にいくなり、コンビニにいくなりしております。 高カロリー、高糖質(今は1食70gくらい)でも 血糖値はかなり安定。140以下。 なお、夜に米は控えてます。 夜は吸…

糖尿と新婚旅行

この前新婚旅行にいきましてね。 シンガポール。 ビジネスクラスでマリーナベイサンズに泊まってやったわけですよ。 屋上のプールで、 インスタやってないけど、 インスタ映えする写真撮るのが2人の夢でね。 叶ったー! (写真は嫁さんです) 温水だと思ったの…

1000人くらい見てるやん!

どうも障害者です! (社内電話出るときにこの挨拶) このブログ、月間1000人くらい見てるらしいので、もうちょい頑張ってみます! 最近、書くのサボってたので(笑) ※ブログ移転しました! glucoseman.com