劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

劇症1型糖尿病発症

 

 

https://glucoseman.com/diabetes-type1

※ブログ移転しました!どんどんこちらに移してます!

 

2017年5月、墾田永年私財法ばりにカッコいい響きの病にかかりました。

 

現代医学では完治不可能、

つまり「不治の病」である

1型糖尿病」になってしまったのです。

(肥満の御仁がかかるのは2型。糖尿患者のうち1型は5%!レア!)

 

もう笑うしかないです。

 

遺伝も体型も年齢も関係なく、

ウイルスのせいとかで、

いきなり膵臓が壊れて

糖尿になってしまうそうです。

 

ある日突然、

劇的に糖尿を発症するから

劇症1型糖尿病というらしく、、、、

 

10万人に1人がなるそうですよ。

 

29歳、働き盛りの夏。

しかも結婚したばかりなんです、僕。

 

5月に1ヶ月入院して、

ようやく生活落ち着いてきたなうなんです。

 

いまこの瞬間も、

僕と同じような目にあって、

必死に情報を集めようと、

というか完治の事例を見つけようと

病院のベッドでググり続けてる人も

数人はいることでしょう。

 

その数人の役に立てればと

ブログを始めた次第です。

 

僕が日常を書き記すだけで、

人体実験のデータになるとおもいます。

 

ブログのこと、全然よくわからないけど

これからよろしくお願いします。

 

 

※ブログ移転しました!

glucoseman.com