劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

ローソンの糖質努力

糖質制限をしてる人はローソンに通いまくっていただければと思います。

 

普通、成分表示は「炭水化物」。

 

でもローソンは「糖質」で示してくれる商品がビックリするくらい多い。

 

炭水化物=糖質+食物繊維

 

なので、正確な値がわかります。

 

通ってると、食品についても、大体どのくらいの糖質かがわかるようになってきます。

 

まあ、ナッツや豆腐製品以外はほぼ炭水化物=糖質量なんですけどね(笑)

 

 ※ブログを移転しました!

glucoseman.com