劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

そういえば

全然書いてないですね、、、

 

会社の異動で福岡に引っ越しました。

 

発症から1年半経ったので、

そろそろ障害年金申請したろかなと。

 

初診証明てやつを、

年金事務所からフォーマット郵送してもらい、

初診の病院に書いてもらう必要あるんす。

 

福岡行く前に気づきまして。

 

これ、ぼくは名古屋でぶっ倒れて初診うけたんで、

引っ越してから書類手にしようと思ったら

名古屋行かなきゃいけないんすよ。

 

電話で依頼しようにも、

 

まずは来てもらわないと、、、

 

という残念対応が病院は基本じゃないですか。

 

気をつけて!いますぐにでももらえるから早めにもっとくんやで。