劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

まず、あきらめよう

 

「1型糖尿 完治」で入院中めちゃググりました。(ぶっちゃけ今もたまに)

 

大体、「完治することが私の人生の目標」的な記事が出てくるので

期待したものは出てきません。ただの釣りです。

 

実は父親が製薬会社勤務なのですが、

信頼できるリソースを駆使しても出てきませんでした。最新の論文はなかなかいい感じでしたが、まだまだ未来のお話。

 

診断されたらまずあきらめてください。

そこから人生どう楽しむか考えてみてください。

後で書きますけど悪いことばかりでもないです。

良いこと、素晴らしいこともたくさんあります!

糖尿にならなければ気づかなかったことって本当たくさんあるんです!

もちろん、「じゃあ糖尿になってよかったじゃん!」と言われたら「イヤに決まってんだろこのタコ」と即答します。

 

 

さて前回の続きで、

血糖値500で運ばれたわけなんですが、当然「糖尿がヤバイから入院します」と医者に言われました。

 

「3日くらいですか?」と聞いたら

「最低で2週間です」と。

 

もし今同じようなこと言われて絶望してるハードワーカーなサラリーマンの方いたら、

すみませんがこれもあきらめてください。

1週間で出てやろうとしましたが、

結局1ヶ月かかりました、僕は。

 

ただし、3日間くらい薬を投与したら、

後は検査や経過を見る必要があるので病院からでれないだけで、

頭や体は全然動きます。

1週間後に外出許可出たりしますし。

 

僕は入院初日から全ての仕事整理して、人事と上司に公表していい情報確認して、部下とクライアントにメールしました。

 

3日後には常にOutlookとLINE開いて

ただひたすら出来る範囲で仕事してました。

絶対安静の入院じゃないから、

元気すぎて仕事を無視できなかったんです。

みなさんはちゃんと休んでくださいね。

 

そんなこんなで入院生活が始まるわけなんですね。

 

 

 

 

※基本的に記事は一筆書きなのでめちゃ雑ですがご容赦ください。

※ブログ移転しました!

glucoseman.com