劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚観

ひとりでいい! 他人と生活とか無理! 結婚なんてありえない! はい、全然否定する気はありません。 でも、病気になったとき 嫁がいなかったら心折れてました。 見舞いとか思ったほど来てくれないからね(笑) ひとりだとドンドンネガティブになるんすよね。…

糖尿になっちゃった人へ 〜ある意味で完治

多分、暇だと病人はネガティブになると思う。 ネットも便利だったり、人と人をつないだりは大事な役目だけど、やっぱりネガティブになると思う。 あ、夜更かしもネガティブになりますね。 起きてから数時間たつと疲れて理論と感情ぐちゃぐちゃになってくんだ…

筋トレの結果

185cm68kg、体脂肪率20% →糖尿で入院、185cm60kgへ →週4でジム、1ヶ月で185cm63kg体脂肪率12%へ。腕と足の筋量が増えました。 朝は基本、プロテイン牛乳と、 鳥と野菜と玉子炒めとバナナ 昼はサラダチキンと豆乳とトマトジュースとツナとナッツ 夜はサラダチ…

超絶ポジティブ

仕事がんばって 定時で帰って 週4でジムいって 英語の勉強も始めました。 ネガティブになる暇がないっす。 めっちゃ楽しい。

ジムが最高すぎて

週4で通い始めたんですが、 最高です。 ジムはポジティブな人しかいないし、 限界超える経験が楽しいし、 頭スッキリするし、、、 人類に必要なのはSNSじゃなく筋トレですね。 金夜と土昼のジムを覚えてしまったら 後戻り出来ない、、、 ※ブログ移転しました…

Jason Poston

知ってます? めちゃくちゃ勇気もらえました。 あと言い訳ばかりの自分が恥ずかしくなりました。 1日150gの糖質しかとれない 1型糖尿病の 世界レベルボディビルダーらしいです。 すげえ、、糖質とれないのに体でかくしたんか、、、 彼のおかげでアイデアが生…

何を食えばいいのか

身長が185cmあるのですが、 体重62キロなんですよ。 昔は67あったんですけど、 まあ、ガリガリなんですよ。 夏はダンゼン海派なのに 貧相な裸をさらしたくないから、 30年間ずっと山派とアピールしてきたんですよ。 で、何が言いたいかというと、 食わなきゃ…

ブロガーに敬意

すごいわ。 糖尿発症時に「社会貢献のためにもブログやる!」とかぬかしてすんませんでした。 めっちゃ、めんどい&ネタがない! ブロガーやyoutuberは毎日ネタを探しててすごいですね。 確かにマインクラフトでシリーズ物かまして 時間稼ぎしたいよね。納得。…

口臭

毎晩夜中3時ごろの僕の口臭が すごすぎて嫁が目を覚ましてしまうらしい ?! 糖尿のせいなのか、、、

ローソン、、、

正直、こんなにも糖尿に優しいコンビニはないよ。 Facebookで薄っぺらいコメントで励ましてくる友達というか知人の3万倍優しいよ。 糖質表示商品の数も 糖質制限商品の数も 圧倒的なんです。 すごいんですよ、本当。 うまいんですよ、全部。 今まできづけな…

ブログは書き忘れますね

油断するとすぐ忘れますね。 インスリンと同じだね。

障害年金と1型

障害年金はねんきん事務所 障害者手帳は自治体窓口 違うんですね。 後者は1型は取得無理だそうな。 前者は発症から1年6ヶ月で申請可。 とくにとっとくものは必要ないらしいので、 その日を待ちます! あと1年ちょっと! ※ブログ移転しました! glucoseman.com

退院後

ブログって大変ですね。 いよいよ退院後の話〜現在までを書いてきます! 明日から!

血糖値公開2!

退院が6月末。 2週間で出るはずが、途中で肝臓が異常値になり長引きました。 結果的には、 糖尿になる →血糖値異常値 →薬で下げる →糖が大量に肝臓へ →パンク しただけで、回復しました。 でも情緒不安定時にいきなり肝臓異常値いわれたらビビりますよね。ガ…

血糖値公開!

てなわけで入院後15日間の血糖値、 いってみよう! 超即効性ノボラピッドを 朝7:30に15 昼11:30に9 夕17:30に9 持続性トレシーバを 眠前21:30に8 入れてます。 今入院されてる方は参考にしてください。 400や300代がチラホラありますね。 入院中は寝てばっか…

病院食2

いがあ

病院食

今だから言えるけど、 めっちゃマヨネーズつけてました。 糖質ないから数値に影響でないだろうって。 味薄いし、おかわりとかできないもの。 あ、病院によっては 主張したらメニュー変えてくれたりします。 糖尿は1日のカロリーと糖質がおさまればいいから。…

入院してる高齢者は超元気

仕事も金もなんとか整理し、体調クソ悪いのも3日くらいで治り、点滴もとれ、 体感的にはいつも通りにも関わらず、 2週間の入院生活が始まります。 (退院間近に肝臓の数値が異常値で結局一月入院することに) 個室代をケチって4人共同部屋を選択したのは地獄へ…

高額療養費制度

いやー、 入院費とか1円も払いたくないじゃないですか。 なんも悪いことしてないのに、 いきなり不治の病かかって、 恐怖に怯えて、 仕事丸投げで入院して、 僕は会社と人に恵まれてたけど普通は会社の人にうんざりされてリスク人材とみなされてチャンス逃し…

4記事かきましたが

支離滅裂にもほどがありますね。 すんませんm(_ _)m

1日4回の注射

2型の糖尿は、膵臓から出るインスリンていうホルモンが、太ってるせいでうまく働かないみたいなんです。だから経口薬とかで働きを補うんですね。インスリンは出てるんで痩せりゃいいんです。 ※本当に手前勝手で申し訳ないんですが、自分が痩せで暴飲暴食もし…

まず、あきらめよう

「1型糖尿 完治」で入院中めちゃググりました。(ぶっちゃけ今もたまに) 大体、「完治することが私の人生の目標」的な記事が出てくるので 期待したものは出てきません。ただの釣りです。 実は父親が製薬会社勤務なのですが、 信頼できるリソースを駆使しても…

血糖値500

発症から今に至るまでツラツラと書いていきますね。 病院に運ばれた時、血糖値は500でした。 そもそも運ばれる1週間前に高熱で土日ダウン。 (実はこの時に膵臓ぶっこわれたみたいです) 月曜に微熱で会社にいき、一瞬元気になるも 家に帰ればまた発熱。 そん…

劇症1型糖尿病発症

https://glucoseman.com/diabetes-type1 ※ブログ移転しました!どんどんこちらに移してます! 2017年5月、墾田永年私財法ばりにカッコいい響きの病にかかりました。 現代医学では完治不可能、 つまり「不治の病」である 「1型糖尿病」になってしまったのです…