劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

ローソン、、、

正直、こんなにも糖尿に優しいコンビニはないよ。

Facebookで薄っぺらいコメントで励ましてくる友達というか知人の3万倍優しいよ。

 

糖質表示商品の数も

糖質制限商品の数も

 

圧倒的なんです。

 

すごいんですよ、本当。

うまいんですよ、全部。

 

今まできづけなくてごめん!!

 

糖質5〜60gくらいしか食べられない身としては

選択肢があるのが

とにかくうれしいんです。

※おにぎり一つで糖質55gくらい。おわかりいただけただろうか。

 

セブンなら、サラダと焼き鳥と納豆巻きとかで

終わっちゃうけど、

 

ローソンならサラダに糖質制限パンに

糖質制限デザート、スムージーで、

もう1品くらいいけるんですよ!!!

 

超大盛りカルボとコーヒー牛乳をノータイムで選ぶ人にはわからないと思うけど、

すごいことなのよ。

 

サラダと豆乳手にとって

「あと35gか、、、」とかつぶやきながら

コンビニを20分ウロついてる185cmの男を、

想像してみなさいよ。

本当つらいんだから。

「ガリガリなのにさらに痩せる気?」

みたいな目でOLに見られるんすよ。。

 

すごいよローソン。

金もらおうがもらわないが

これからも応援し続けます。

 

正直、からあげくん以外競争力なくね?

 

とか20歳くらいの時にかましてすみませんでした。

 

セブン大好きでしたけど、

今はローソンが一番です。

 

株も買いました。

これからも糖質制限の商品をドンドン出してください!!!

 

でも、おでんはまだセブンがおいしいので冬だけ浮気します。

 

 ※ブログ移転しました!

glucoseman.com