劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知識ゼロからここまで

三十路の素人がブログを始めるまで。 – 劇症1型糖尿病になりまして。 ↑知識ゼロで苦戦しながらも、2週間でブログっぽくなりました! 糖尿ブログ頑張ります! みなさんも是非! ドメイン取得して サーバー借りればいけますよ!

ブログをWordPressにします。

https://glucoseman.com/ ↑view数がわりと増えたり、Facebookで 糖尿の人から御礼言われたりして めちゃくちゃ嬉しかったので、 もっと多くの人に届くように、 本格的に頑張ってみようと思います。 あとは治療費を稼ぎたいので、 月収1万円を目指します(笑…

リブレ、最初の2週間

平均血糖値139! よし! 結構食べてるし、体調も好調! サクサク測れるから、 高くなったら、すぐに追いインスリンできる。 たくさんラクに測れるのって、 こんなにもいいもんなのですね。 ※ブログを移転しました! glucoseman.com 売ってた(笑)

1型糖尿と仕事の不安

ネットのQ&Aとかで、 糖尿を発症して仕事が不安で、、、 みたいな質問はやめたほうがいいです。 ベストアンサーがビックリするくらい無責任というか稚拙で気分悪くなるだけです(笑) 解決策も出てきません。 例えば 「わたしだってクレームばかりで仕事つら…

糖質制限で大事なこと

糖尿患者からすると、糖質制限するなら、 三食食べる&三食の血糖値均等 が何より大事。 肥満とか全部血糖値で説明つく。 よく「糖質制限で1日糖質100g以下!」 と言いながら朝食べずに昼30g、夜70gにしてる人とかいるが意味ないよ。 しかも夜のがコレステロ…

一風堂(ラーメン・麺)の糖質

赤丸に関しては、 麺が100gでスープはたまねぎがたっぷり。 糖質はスープ残しで80gといったところではないでしょうか。 インスリン投薬後はアーモンド入れて、 もやしを大量に詰め込んでから 赤丸一杯食べました。 140〜150あたりで落ち着きましたよ。 ※ブロ…

ローソンの糖質努力

糖質制限をしてる人はローソンに通いまくっていただければと思います。 普通、成分表示は「炭水化物」。 でもローソンは「糖質」で示してくれる商品がビックリするくらい多い。 炭水化物=糖質+食物繊維 なので、正確な値がわかります。 通ってると、食品に…

採血なしで血糖値測定

リブレ褒めちぎってたら こんな記事が、、、 http://www.qst.go.jp/topics/itemid034-002616.html すごい、、光当てるだけかよ、、、 頑張って!!技術革新!! ※ブログを移転しました! glucoseman.com

1型糖尿とコーヒー

ブラックなら大丈夫ですよ。 タイミングも気にしなくていいです。 ただ、空腹だと胃に負担かかりますよ。 カフェイン量も気をつけて^_^ ※ブログを移転しました! glucoseman.com

ココイチ(CoCo壱番屋)のカレーの糖質

企業には表示の義務ほしいですよね。 ライスが200gで糖質75gくらいで、 レトルトなんか見てるとルーが糖質15〜20gくらいかな。 ローソンのカレーが糖質100gくらいなので、 やはりその辺でしょう。 ライスを200gに減らしても糖質90g以上とご認識くださいまし…

1型糖尿の人

糖尿について逆に知りたいことあったら教えてくださいね。日々人体実験してますゆえ。 コーヒーとかどうなんすかー?とか。 過去に有名な糖尿病ネットワークで相談 →反応なくて放置 →しばらくぶりに見たら複数コメント&「お礼ないとかこいつなんなん?」コメ…

続・アボット社のリブレ

本当にすごい。 かざしてすぐ測定できる。 今日だけで10回はかざしました(笑) 常に140を下回るように測定して ケアしていれば、 最大ストレスである、 「合併症の恐怖」 から解放されることに気づいた。 あとは体調コントロールや治療費のストレスを 筋ト…

アボット社のリブレ

人造人間っぽい。感動。 ついに、ついにアボット社の リブレを手に入れました! これ、腕に貼り付けて、スマホみたいな機械かざすと、いつでも何100回でも血糖値測れるんです。 体調がラクに管理できる! いちいち人前で指から血出して血糖値測定しなくてい…

アーモンド効果

◼︎アーモンドまとめ ・保存がきく(部屋、デスク、鞄、車に常備可能) ・ナッツの油はコレステロール下げる ・噛まないとならないので早食いできない ・栄養価高い ・低糖質 ・高タンパク ・食前に5粒ほど食べて20分後くらいにメシ開始→血糖値低いまま ※食べ順…

タイトル変えました。

タイトル変えました。 劇症1型の人が 少しでもたどり着きやすくなればと。