劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

1型糖尿と仕事の不安

 

ネットのQ&Aとかで、

 

糖尿を発症して仕事が不安で、、、

 

みたいな質問はやめたほうがいいです。

 

ベストアンサーがビックリするくらい無責任というか稚拙で気分悪くなるだけです(笑)

 

解決策も出てきません。

 

例えば

「わたしだってクレームばかりで仕事つらいです、、、自分だけがつらいわけじゃありません!、、」

 

みたいな回答がでてきたりする。

しかもいいね!がたくさんついてたりする。

 

えええ!!クレーム?!!

糖尿の悩みに対してクレームがつらい?!!

 

それなりに大変なこととお察ししますが、

 

それ、もしかしたら自分が仕事できてないから陥ってる可能性もあるよね?!(そうじゃなかったらごめんなさい)

 

こっちは内臓変えれないけど、君は仕事変えられるよね?

 

低血糖に苦しんだり、合併症の未来を恐れたり、注射なくさないように怯えたりする我々の苦しみは別次元やで、、、

 

大腸ガン宣告された患者に、

「私も便秘ばかりで腸には苦しんでます。お互い大変ですね」とかましてるように、

私は感じてしまいます。

 

いきなり1型糖尿になった人の気持ちは

いきなり1型糖尿になった人じゃないとわからないわけで。

 

だから僕も他のご病気をお持ちの方に、僕も糖尿だから頑張りましょうなんて口が裂けても言えないわけで。

 

 

 ※ブログを移転しました!

glucoseman.com