劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

病院食

f:id:glucoseman:20170829111510j:image

 

今だから言えるけど、

めっちゃマヨネーズつけてました。

糖質ないから数値に影響でないだろうって。

 

味薄いし、おかわりとかできないもの。

 

あ、病院によっては

主張したらメニュー変えてくれたりします。

糖尿は1日のカロリーと糖質がおさまればいいから。

 

僕はとにかくパンと牛乳が好きだから、

「米とかジュースとかデザートとかいいんで、栄養バランス大丈夫なら朝と昼は全てパンで、牛乳は全食お願いいたします」

て言ったら通りましたよ。

 

気が向いたら米たべてたかな。

 

あと、コーヒーについて検索してると思うけど、

 

ブラックならガンガン食後に飲んでました。

インスリンへの影響が、、とかは2型の論理です。

 

カフェイン摂取量だけ気をつけて。

 

 ※ブログ移転しました!

glucoseman.com