劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口臭

毎晩夜中3時ごろの僕の口臭が すごすぎて嫁が目を覚ましてしまうらしい ?! 糖尿のせいなのか、、、

ローソン、、、

正直、こんなにも糖尿に優しいコンビニはないよ。 Facebookで薄っぺらいコメントで励ましてくる友達というか知人の3万倍優しいよ。 糖質表示商品の数も 糖質制限商品の数も 圧倒的なんです。 すごいんですよ、本当。 うまいんですよ、全部。 今まできづけな…

ブログは書き忘れますね

油断するとすぐ忘れますね。 インスリンと同じだね。

障害年金と1型

障害年金はねんきん事務所 障害者手帳は自治体窓口 違うんですね。 後者は1型は取得無理だそうな。 前者は発症から1年6ヶ月で申請可。 とくにとっとくものは必要ないらしいので、 その日を待ちます! あと1年ちょっと! ※ブログ移転しました! glucoseman.com

退院後

ブログって大変ですね。 いよいよ退院後の話〜現在までを書いてきます! 明日から!

血糖値公開2!

退院が6月末。 2週間で出るはずが、途中で肝臓が異常値になり長引きました。 結果的には、 糖尿になる →血糖値異常値 →薬で下げる →糖が大量に肝臓へ →パンク しただけで、回復しました。 でも情緒不安定時にいきなり肝臓異常値いわれたらビビりますよね。ガ…

血糖値公開!

てなわけで入院後15日間の血糖値、 いってみよう! 超即効性ノボラピッドを 朝7:30に15 昼11:30に9 夕17:30に9 持続性トレシーバを 眠前21:30に8 入れてます。 今入院されてる方は参考にしてください。 400や300代がチラホラありますね。 入院中は寝てばっか…