劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

結婚観

ひとりでいい!

 

他人と生活とか無理!

 

結婚なんてありえない!

 

はい、全然否定する気はありません。

 

でも、病気になったとき

嫁がいなかったら心折れてました。

見舞いとか思ったほど来てくれないからね(笑)

 

ひとりだとドンドンネガティブになるんすよね。話し相手いないとつらいのよね。人間、ほんと弱いもんで(ちなみに僕は周りから超絶ポジティブと思われてます。それでもここまでネガティブになります)

 

あと、今から相手探そうと思ったらゾッとする。

 

大学以降、恋愛はほぼ酒の力に頼っていたので、

酒をやめた今、恋愛スキルは高校生並みです(笑)

 

スキルもなく、病気もちの事故物件。

奇跡的なドラマを展開できる見込みもなし。

 

同じような男性から同時にアプローチされたら、まあ、健康な方を選ぶよね、女性は。

 

あと保険入れないしね。

 

失礼を承知で物申しますが、

ひとりでいい発言する人は

心身の健康がこれからも続いていく前提で

思考停止したりしてませんかね。

 

めっちゃやばいことになっても

大丈夫なら別にいいんですけど。

 

あ、婚約してる人!さっさと入籍しちゃって!逃さないように!(笑)

結婚してれば、

どうしていくか?っていう前向きな議論できるけど、

してなかったら別れる選択肢発生するから!!

気をつけて!

 

 

 

 

 

 ※ブログ移転しました!

glucoseman.com