劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

糖尿と新婚旅行

この前新婚旅行にいきましてね。

 

f:id:glucoseman:20180324230647j:image

 

シンガポール

ビジネスクラスでマリーナベイサンズに泊まってやったわけですよ。

 

f:id:glucoseman:20180324230804j:image

f:id:glucoseman:20180324230839j:image

f:id:glucoseman:20180324230912j:image

 

屋上のプールで、

インスタやってないけど、

インスタ映えする写真撮るのが2人の夢でね。

 

f:id:glucoseman:20180324231046j:image

叶ったー!

(写真は嫁さんです)

 

温水だと思ったのに普通に冷たくてクソ寒かった。

 

45万くらいの2泊プランだったのに、

ベイサンズの部屋が空いたとかで、46階にしてくれました。わーい。

 

 

で、旅はめちゃ楽しかったけど、

外国は糖尿的にはめっちゃストレスだから注意です、みなさん。

 

以下、くらったストレスを順番に書きます

 

①まず行く前に航空会社に色々持ち込むことを報告するための紙を旅行会社にもらう

リチウム電池の測定器に、注射針に、液体のインスリン。ダメなもんばかり。

 

②医者から診断書。3000円。すぐ書けるはずなのに2週間くらい。

 

③旅行会社に診断書提出。旅の一ヶ月前に終わらせとくこと!俺はギリギリでした!

 

④で、当日。ビジネスクラスはラウンジがバイキングみたいで飲み放題、食べ放題で超すごかったのに、食事時間じゃないから食べれない(笑)

 

まあ、鶏肉炒めたやつはめちゃ食いましたが。

あとTWGの紅茶、バッグに詰め込みました。50個くらい。

 

⑤機内の色々なサービスももっと食べたかった、、飲みたかった、、

 

まあ、コーヒーはガブガブいきましたが。

 

 

⑥現地到着。現金よりもインスリン盗まれないかという恐怖がすごい!一番取られにくい場所にインスリンいれてました(笑)

 

⑦くいもんが怖い。糖質がどれだけか、、わからん、、、。

 

ちなみに、シンガポールはブラックコーヒー少数派。ミルクと砂糖をぶち込んだものがスタンダード。コンビニに売ってるコーヒーは基本的に紅茶花伝みたいな色。

 

ココナッツは糖質少なくてビックリ。

 

マーライオンは入院前に吐きまくってのたうち回った姿を思い出す(←知るかよ)

 

⑨帰りは夜中発なのでちょっと体調悪め。

 

こんな感じですかね。

書類と盗難がとにかくストレスですね。

 

でも最高だった。ありがとうHIS&シンガポール

 

 ※ブログ移転しました!

glucoseman.com