劇症1型糖尿病になりまして。

2017年、働き盛りの29歳の夏、いきなり1型糖尿病になりました。発症時めちゃ焦って情報を検索し続けました。どの情報もなんかしっくりこなかったのでブログはじめました。糖尿びとを元気にしたいです。

血糖値500

 

発症から今に至るまでツラツラと書いていきますね。

 

病院に運ばれた時、血糖値は500でした。

 

 

そもそも運ばれる1週間前に高熱で土日ダウン。

(実はこの時に膵臓ぶっこわれたみたいです)

 

月曜に微熱で会社にいき、一瞬元気になるも

家に帰ればまた発熱。

 

そんな感じがダラダラと3日くらい続きました

 

その間、風邪だと思いこみ、

スポドリやらはちみつやら

糖質は欠かさずぶち込み続けました。

 

これが地獄への入り口。

 

 

1型糖尿というのはインスリンというホルモンが出せなくなる病気でして、、

インスリンが血液中の糖を細胞に送り込んでくれるのですが、それが出ないのに糖分摂取すると

血糖値はどんどん上昇していくんですね。

 

で、血糖値が高すぎると吐き気やら悪心やら意識障害になるらしいんすわ。

(「ケトアシドーシス」で調べてみてください)

 

で、そうなりまして。自分で救急車呼びました。

嘔吐が止まらなくて、力が入らなく、

でも下痢はなくて、、怖くなり呼びました。

 

自分で、糖尿かな?とか気づくわけないですから。

 

ちなみに、みなさんがラーメン二郎食べ終わって血糖値170くらいです。すぐ90くらいに戻ります。

 

糖尿患者の血糖値は200前後。

 

で、僕は500ありました。

 

救急車呼ばずに一眠りしていたら死んでたそうな。

ひいぃ、、、、あぶねえ、、、

 

※ブログ移転しました!

glucoseman.com